日々のこと

ジブリ美術館

私、ジブリ作品をほとんど見たことが無いんですが💦昨日は家族でジブリ美術館へ。
娘の誕生日が近いのと、何より自宅の近所だからという理由で訪問しました。
.
この美術館、チケット取るのは割と大変で毎日、国外からもかなりの人が訪れてるんですよね。作品観てない自分には楽しめないだろうけど娘の為にと行ってみました。(チケットがフィルムになってるのですが何の場面かサッパリ分からない)
.
結果的にはすごく感動しました。
こういうとこって宮崎監督はそんなに関わらず協賛会社的なとこが監修してるんだろうと勝手に思ってたんですが、実際に見た印象では監督がガッツリ関わってそうな(事実は知りませんが)細部までキッチリ仕上げられてた空間でした。
だから人気が衰えないんでしょうね。
.
作品を作りあげるまでの展示が主だっていて、映画を見ていなくともモノ作りの観点から勉強になるものばかりでした。子連れだったのでゆっくり観れなかったのが残念でした。
.
館内には猫バスもあり、小学生以下はバスの中に入って遊べるのですが、我が子はママと一緒じゃなきゃ嫌だと入らず、、、
小さな映画館もあり入場チケットで観れるのですが、我が子は暗くて怖いと秒で退出、、、
.
子供より親の方が感動してるようなお出かけでしたが、また行きたい!!と叫んでたんで暗いのが怖くなくなったらまた訪れてみたいと思います。
.
それでは本日もご来店お待ちしております。
.
.
OPEN / 12:00〜19:00/木曜定休 (日曜11:00〜17:00)