日々のこと

自分に合う小型財布は?

キャッシュレス化の普及って進んでるんですかね?
確かに小さめの財布を選ぶ方は以前より増えていますが、容量のある財布をお求めになる方も相変わらず多いです。今後も大きいのから小さいのまで作っていこうと思っています。
.
でも大きいのから小さいのに買い換える場合って勇気要りますよね。
やはりサイズダウンするには物理的に中身を減らさなければいけません。
替えてみたものの使っていくうちに、足りなくなって結局、不便だってことになりかねません。
.
不安な方は買い換える前に1〜2ヶ月程、今お持ちの財布で練習してみてはいかがでしょうか?

今の財布に自分にとって少し無理をした最低限のものだけ入れてしばらく生活してみる。
必要があれば足していきながら、数ヶ月経つと自分が必要とする持ち物がハッキリすると思います。
.
その分だけ入る財布を選ぶようにすれば失敗のリスクを減らすことができますよね。
その上で尚且つ使いやすそうなものがあればいいんですけどね。
小型化する程使い勝手は悪くなる場合が多いです。
.
財布に求めるものは十人十色ですので、ご自身に合った財布が見つかるといいですね。
.
それでは本日もご来店お待ちしております!
.
.
OPEN / 12:00〜19:00/木曜定休 (日曜11:00〜17:00)