日々のこと

新ショップカード

2019.10.11

明日12日(土)は臨時休業と致します。
申し訳ございませんがまたの機会によろしくお願いします。
本日(金)は通常通り営業致します。
また、13日(日)も通常通り営業する予定です。
どうぞよろしくお願い致します。


2019.10.13

無事オープンできる有り難さ。

本日は通常通り12時よりオープン致します。


自宅、家族も被害なく出勤できました。
店がどうなってるか心配で早朝に家を出ました。

自分が使っている電車は通常通り動いていて無事到着。
店見て何もなかったときはホッとしました。


こんなに店が心配になってしまうことも初めてなくらいとてつもない台風でした。


被害に見舞われた地域の1日でも早い再建を願っております。


2019.10.15

やっと10月っぽい気候になってきましたね。

10月のこの気候は自分にとって気が引き締まる時期なんです。

7年前の10月6日に下北沢のアトリエショップをオープンしました。

少し涼しくなってくるとその時のことを思い出します。

オープンした日が確か3連休の初日で、なんとか3連休に間に合わせたくて必死で準備したのを覚えています。

当日の開店時間ギリギリまでプライスタグつけてました。

前の通りに置く外看板を用意することもできずにオープンを迎えてしまっており、

ちいさな椅子の上に「SimpleSong」ってペンキで書いた板を乗せて、

それを看板替わりとして、前の道路へ置きに行きました。

むちゃくちゃ簡易的な外看板だったのですが、それを置いた時のことは鮮烈に今でも憶えています。

まあ、その看板はもちろん誰にも気付いてもらえなかったので1週間くらいでクビになりましたが。

画像は今でも店のベランダに掲げてる看板が完成した時の写真です。

もうこれも相当くたびれてきました。

そろそろ2代目を作る時期かもしれません。


2019.10.16

この財布、引き出しの奥から見つかったものなんですが、商品化する際にいくつかバリエーション作ってみてボツにしたものです。

カード用のポケットがレギュラー品とは逆向きになっています。(画像2枚目参照)
使用するにあたって支障はそんなにないとは思いますので、アウトレット品として販売します。
送料込み1万円です。

カードの向き以外の作りに関してはレギュラー品と遜色はありません。

ご質問、ご購入ご希望の方はメッセージください。
お待ちしております。

こちらはレギュラー品の商品ページです。


2019.10.19

ひとつ前に投稿したアウトレットの財布は北海道へ旅立つ予定となりました。
狭い引き出しの奥で数年眠っていた財布なんで北の大地でのびのびと育っていって欲しいです。
ありがとうございました。

ちなみになんですが引き出しの奥に閉まうのは未使用品だから仕舞っていましたが、使用した製品を引き出しに長い間仕舞っておくとカビの危険があるのでおやめください。

しょっちゅう開け閉めしてる引き出しだと問題はないのですが、汚れがある状態で湿気が溜まりやすい場所に放置したままにするとカビが発生することがあります。

画像は同じ引き出しから見つけたもの。これはiPhone6が発売当時に作ったケース。

縦開きと横開きを作ったのですが、横開きの方だけ販売してました。個人的には縦の方が好きだったんですけどね。。
さすがにもうこれはアウトレットとしては売れないでしょうが、このフォルム好きなんで別のアイテムに活かせないか考え中です。

最新のiPhoneケースとしては活かしません笑、iPhoneケースはもう懲りました。。


2019.10.20

ここ数年、ショップカードを作ってなかったのですが、久々に作ってみました。

デザインも一新しようと色々考えてみた結果、最終的にはご覧の通りの極めて簡素なデザインになっちゃいました。

下北沢店頭に設置してますのでお越しの際にはぜひ持って帰ってください。

本日も12時よりオープンです。
ご来店お待ちしております!