日々のこと

プレゼントにおすすめ商品

2019.11.11

購入を迷いつつもお店を出て行かれたお客様がまた戻ってきていただけたんだけどあいにく先程別の方が、、、という状況。
これほんとに気まずいです💦

一人で作ってますので複数在庫があるわけじゃありません。
戻って来てくれる方に限ってよく無くなっちゃう現象。これ不思議とよくあります。。。
この現象に名前はあるのでしょうか。。

他には、ネットで見てお店まで来てくださったのに、ついさっき売れちゃったというパターン。
こういう場合には、「ついさっき売れちゃいました」と伝えるのは気の毒過ぎるので、「すみません、今売り切れなんです」程度に答えるようにしてます😅

売れる時って立て続けに売れる時が多いんですよね。
不思議な現象です。


2019.11.12

プレゼント選ぶ時って私の場合、自分が買うとなるとちょっと贅沢に感じて、必需品というわけでもなくあったら使うくらいのアイテムがいいかなぁ?と思っています。

ウチの商品の中だと画像のポケットティッシュカバーとかです。
あったら使う的な贅沢品。

ポケットティッシュってビニールのままだとバッグやポケットの中に入れてる内にティッシュがが飛び出してきちゃいませんか?
カバー付けるとそれが無くなるんでストレス減るんですよね。

実際使い出すと無かったら困るくらいになってくるアイテムなんです。


2019.11.13

通帳ケースです。
カードポケットが2つあります。

昨日の投稿の続きですが、これもちょっと贅沢であったら使う的なもの。
私的にはプレゼントに適していると思います。
実際にギフトラッピングでのご注文が多いアイテムでもあります。

大切な人へのプレゼントにもいいですが、
事業を始められた方とか、新生活を始める方とか、記念に自身へのプレゼントとしてもいかがでしょうか?

*画像下のものは6年程使っている私物です。


2019.11.15

今朝出勤中にウチのバッグを持ってる方とすれ違いました。朝から嬉しい出来事があっていい一日になりそうです。

平日の朝は基本、娘を保育園に送っていってから出勤するんですが、今朝はたまたま妻が送っていってくれる事になり、いつもより早く出勤したのでした。

当店、小物ばかり作ってバッグをあまり製作していないので、バッグのラインナップを増やしていこうと思っています。
今朝みたいな事があるとますますバッグを増やしたいという気になります😅


2019.11.16

当店のような個人メーカーの製品買う理由のひとつとして他人と被らないってのがあると思います。

ちいさなアトリエショップが一店舗あるだけの店で買ったものが被っちゃうなんて相当気の毒ですが、それって作ってる私にとってはとても嬉しい話なんです😓

被らないことを動機に購入してくれたお客様の思惑をはずしてやりたいという意地悪なエネルギーで日々製作に励んでいます笑


2019.11.17

当店はキャッシュレス決済で5%還元適用の店舗です。
そのキャッシュレス決済ですが、アプリでのQRコード決済でないと還元受けられないって思ってる人いらっしゃいませんか??
当店ではクレジットカードでも5%還元になります。QuicPay、iDも適用されます。

キャッシュレス決済の普及状況を調査するようなニュースをよく目にしますが、なんとかペイの普及がまだまだで還元の恩恵を受けられてないことを伝えているニュースが多く、
キャッシュレス決済=QRコード決済
と思われるのではないかと感じました。

というのも現金で購入いただく方もまだまだ多いんですよね。
店的には現金がいちばん助かるんですが、
せっかく還元がありますのでキャッシュレス決済ぜひご利用下さい〜。


2019.11.18

早くもクリスマスギフトでのご注文をいただいておりまして、誠にありがとうございます😊

クリスマス用プレゼント何にしようか迷われてる方、ぜひ当店製品お選びいただけますと嬉しいです!

ひとつひとつ丁寧に作っておりますため、ご希望の品が売れてしまいますとクリスマスまでにご用意できない恐れがございます。

大変身勝手なお願いとなってしまい恐縮ですが、おはやめにご注文いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️ 


2019.11.19

我が相棒。
30年以上前に作られた古いミシンで、
いまではもう生産されていません。
この古いミシンは糸の締まりが抜群に良く、縫い目がきれいに出ます。

構造もシンプルな故、壊れることがありません。調整やメンテナンスをきちんとやっていけばいつまでも動いてくれます。

私のとてもとても大切な道具です。
そんな道具で誰かにとって大切なものを作れていたらとても嬉しいことです。


2019.11.20

ミシンを踏んでる時間よりも実はこれを持ってる時間の方が長いです。
革のコバ(切断面)を整える道具でスリッカーといいます。
作業エプロンのいちばん取りやすいポケットに入れています。